令和8年度 県高校総体・県放送コンテストが行われました!【追記】

【6月10日 追記】さらに嬉しいニュースが届きました!

6月上旬に行われた県高校総体に続き、先週末にも各競技・コンテストが開催されました。

本校からは水泳部と放送部が出場し、日頃の弛まぬ努力と仲間とともに培ってきたチームワークを遺憾なく発揮しました。その結果、見事、北信越大会および全国大会への出場権を勝ち取りました!

新たに上位大会への切符を手にした部活動・生徒は以下の通りです。

【水泳部】県高校総体

 男子400m個人メドレー2位・男子200m個人メドレー3位 ☆北信越総体出場決定!

男子100m平泳ぎ6位 ☆北信越総体出場決定

【放送部】県高校放送コンテスト

朗読部門 優秀賞3位  ☆NHK杯全国高校放送コンテスト出場決定! アナウンス部門 優良賞